前回、ジョリーパスタでいただいたのですが、
明らかな欠陥臭を感じつつも最低評価をつけました。
正常なものなら普通においしいはずと、
今回フルボトルを購入してリベンジです。


IMG_5496


と言っても、リカマンの特売で860円なり。
値段なりのお味とは思いますが、
ネロ・ダーヴォラの追求も含め試してみます。

作り手は、シチリア島にある「Duca di Salaparuta」グループです。
公式ページについてやワイナリー訪問は前回の記事を参照ください。


自宅なのでしっかりとラベル平面化ができます。(笑)
IMG_5435


さて、抜栓。
Alc.12.5%。
少し透明感のあるルビー。
ラズベリー、チェリー。
お菓子のグレープ味のような香りがありますね。
酸味が立つアタックですが、
前回のような変な風味はありません。
やはりジョリーパスタで出たのは欠陥だったようです。
これでコルヴォ・ロッソ、名誉挽回ですね。(笑)

しかし、酸味がちの薄っぺらい味は少し残念です。
貫禄はないですが、楽しめるとは思いますが。


*****


Duca di Salaparuta
Corvo Rosso 2015
RRWポイント 84点