デリーの空港のラウンジにもありましたインドワイン。
これは最初に飲んだやつよりちょっと上等だそうで。
またまた常温提供に不安を抱きつつお試しです。


IMG_5627


エチケットが無地でなくインド風の模様。
インド風の高級感を漂わせます。(笑)

公式ページは例によってワイン情報少なし。
シラー100%くらいしかわかりません。
日本のショップサイトでは、
「100%バリック(新樽比率40%)で熟成のSula Vineyardsの旗艦キュヴェ。」
と何となく大袈裟に書いてありました。
「Reserve」ですからそれなりのことをしているんでしょう。

ワイナリー訪問は昨日の記事をご参照ください。
IMG_5625
ラベル平面化撮影は旅先なので例によって手動です。


これは泊まっていたホテルのレストランのワインセラー。
IMG_5616
まあ、また来るかどうか不明ですが、(できれば御免こうむる。)
インドでもお金さえ出せば、そこそこのワインは飲めそうです。


さて、これはどんなもんでしょう。
Alc.13.5%。
濃いガーネット、透けません。
黒ベリーと感じる前に土くさっ、草臭っ。
タバコもかすかに。
意外に酸味が先に来るアタック。
刺激性のタンニンも感じますが全体として薄っぺらいです。
そして各要素のバランス悪し。
舌の上に苦味と甘みの変なミックスが嫌な感じ。
おそらく常温提供のせいと思われます。
余韻を味わう気もなくしそうになりますが、
タンドリーチキンのカレー味と意外にマリアージュ。
さすがインドワインです。

昨日のカベソーブレンドは許せましたが、
これはちょっと感心できませんね。


*****


Sula Vineyards Dindori Reserve Shiraz 2017
RRWポイント81点