今日は飲んでもいないワインを紹介します。
というのも、そもそも飲む気がないのです。
完全なジャケ買いをしたワインです…。


IMG_6230


5年ぐらい前、アメリカ在住時代に行きつけのワインショップで発見。
学生時代からポリース(およびスティング)の大ファンだった僕は、
このシンクロニシティのジャケットそのままがラベルというのに驚きました。
そして、ほぼ観賞用としてゲット。

一応、カリフォルニア・メンドシーノの、その名も「Mendocino Wine」製。
公式ページを見ると、やはり、ほぼラベルデザインが売りのシリーズでした。
本体のメンドシーノ・ワインは多くのブランドを持つ、しっかりした所のようです。

ワイナリー訪問しても仕方ないんですが、メンドシーノの位置関係の確認がてら。
Mendoi01
サンフランからナパやソノマを越えて北上すること2時間。
メンドシーノ湖のほとり、メンドシーノ郡庁所在地のユカイアの町です。


ラベルはアルバムジャケットそのまま。ですが、それがカッコいいです。
IMG_6228
「抜栓時はポリースの音楽をかけてシンクロニシティ味をエンジョイしよう」
なんて書いてあります。

これを飲まないのには、観賞用という以外にいくつか理由があります。
おそらく中身は安物の早飲みワインだろうということで、
2007年はさすがに飲み頃を過ぎていると思います。
加えて、この5年間の保存状態に自信がありません。(笑)


*****


Wines That Rock Red Wine Blend 2007
(The Police Synchronicity)
RRWポイント -- 点