前回に引き続き、ケイマスをお試しですが、
今度は真打ち登場、スペシャルセレクションです。
つまりはケイマスのフラッグシップということですから、
はてさて、ナパ最高峰のカベソーの味わいが楽しめるでしょうか。


IMG_8634
1.5Lのマグナムボトルです。グラスが小さいのではありません。(笑)


公式ページにはデータシート(パーカーポイント推移付き)はありますが、
2011年から更新されてないようです。
・カベソー 100%
スペシャルセレクションの樽熟は26ヶ月間(新樽率30%)。


ラベル平面化画像。
IMG_8600


Alc.15.2%。
濃い濃いインキーなガーネットで、太く長い涙がたくさんです。
IMG_8637

黒ベリー、ブラックチェリー。
ですが、軽めか爽やかに感じる香りで、
重さを感じさせません。うっとりするタイプ。
甘み感じるアタック。
味の中心を何かが覆い隠している感じがしますが嫌じゃないです。
厚みはいい感じなんですが、始終甘みが余計に感じました。

ケイマスから来た人は、ハンバーガーに合うなんて解説をしてました。
それはわかる気がします。(笑)
(経験上、ハンバーガーにワインを合わせるはなかなか難しい。)

しかし、ケイマス、期待ほどではありませんでした。
残念。


*****


Caymus Vineyards
Special Selection
Cabernet Sauvignon 2014
Napa Valley
RRWポイント 89点