今年もまた、ボジョレー、ボジョレーと騒ぐ季節になりました。
以前飲んだ安物のボジョレー・ヌーヴォーで懲りていますので、
スルーしようかと思ったのですが、
つい魔が差して解禁日11月16日の帰宅途中で押熊のグランマルシェに。

悩みながらも、失敗することを考えてハーフボトルにしました。(笑)
バラック・ド・ラ・ペリエール(H.Brac de la Perrière)というドメーヌだそうで、
「家族経営で、収穫はすべて手積み、愛情を込めたワイン造りにこだわる」
との売り文句(by 輸入業者)がなんとも良さげです。


Beaujolais_Noubeau


以前の苦い経験から、
ガメの早飲みがうまいわけがないとの思い込みがありましたが、
結論、結構おいしい。(笑)

香りは、花やらキャンディーのような感じでお菓子感満点で、
アタックも酸味が最初に来て、その後甘味に変わる感じ。
これはやっぱりヤバいのかと思いましたが、なぜか総合的にOKです。
おいしいです。また次の一口を飲んでしまいます。

いやあ、ガメもやはりちゃんと選べばおいしいんだ。
これは、ガルナチャ嫌いも直さないとと思ってきました。


*****


H.Brac de la Perrière / Croix Rouge Beaujolais Nouveau 2017
RRWポイント 83点