赤ワインはやはりお肉と合わせるのがいいですよね。
リブロースのステーキなんかが最高ですが、
そうそうステーキばっかり食べてられません。

そこで、僕が開発したのが、
ステーキ的に食べられるお手軽お肉モノです。
まだネーミングはないですが、
仮にマルシンステーキとしておきましょう。


IMG_4238


残念なビジュアルですが(笑)、気にしない。
そして仮名と写真でだいたい想像がつくでしょう。

マルシンハンバーグそのものです。

両面2分づつフライパンで焼くだけというお手軽調理。
そこに僕はステーキソースをたっぷりとつけます。

マルシンハンバーグはたいした味がないので、
ステーキソースを塗ればステーキソースの味が勝つのです。
何とすごいアイデアでしょう。
これがなかなかのマリアージュになるのです。

あ、でも期待して試さないでくださいね。
正直自分でも微妙なマリアージュだと思ってますので。
あくまでステーキがない時の緊急用ということで…。